「ポーク!ジンジャーーーッ!」の巻。

まいどです!
サル食堂 の カッシー です!

食欲の秋、
皆さん 如何 お過ごしでしょうか ^ ^

今日は、まだまだ 知られていない、
サル食堂の洋食メニュー を
ご紹介します☆

ドーンと一本!
豚ロース肉の登場です!

4kg は あろうかというこの塊肉。

さつまいもの茎葉や
芋を食べて育った、
脂はしっとり、肉質は柔らかな
数ある豚肉の中から選び抜かれた
良質な豚肉なんです ^ ^

厚みをもたせてスライスし、
小麦粉で 軽くお化粧したら、

よく油で慣らしたフライパンへ。

んーっ! 焼けてきました!

良い色です!

絶妙の焼き加減になったところで、
生姜をベースに
林檎、玉葱、にんにくを
たっぷり使った 自家製ソースを

流し入れます!

香ばしく焼き上がった豚肉に、
しっかり旨味が凝縮された
ジンジャーソースを 回しかけたら、

「ちょこっと ポークジンジャー」
完成です☆

生姜の効いた香り良い
醤油ベースの甘辛ソースが、
柔らかく仕上がった豚肉に
絡まって、

ご飯に! ビールに! 合う事、
間違いナシ! です!!

マヨネーズのかかった
千切りキャベツとも 相性抜群!

サル食堂 特製!
「 ちょこっと ポークジンジャ ー 」

680円 也☆

名物トンテキ!
時々、ポークジンジャーで
秋の夜長を 乗り切りましょう!

蛇。

おっと!
腹ペコ男子の皆さん!

豚肉が3枚、
大人気の “だし巻き”
も お付けして、
定食でも ご用意出来ます ^ ^

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
サル食堂
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です