バルチカ03 休館日のお知らせ

どーもー!
バルチカ店ナオキです!

明日から早くも6月に入り、
もうすぐ梅雨入りの時期を迎えますね。

バルチカ03店はJR大阪駅直結!
西口改札から出ていただけますと
雨に当たらず店頭まで来れちゃいます!
梅雨の時期もお待ちしておりま〜す!

〜お知らせ〜
さて、明日 6/1 (月) は
「バルチカ03」休館日の為
お休みとなります。

6/2 (火)より
通常通り営業させていただきます!
皆さんのご来店
お待ちしておりま〜す!!

P.S.
本町本店は、明日も営業しております!

トンテキと洋食&生ビール
サル食堂 』バルチカ03店
****************
住 所 : 大阪市北区梅田三丁目
2番123号  イノゲート大阪4階
交 通 : 「JR 大阪駅」
西口改札 からスグ♪
電 話 : 06・6147・3656
****************

2026 春の能勢BBQ!!

こんにちは!デラです。

5月、大阪のてっぺん能勢にて
毎年恒例のBBQをしました!

まずは
セッティング組と畑仕事組に分かれて
いい汗をかきます!


サル畑では、この2月から
朝倉山椒を育てており、
山椒の実の収穫までは
なんと3年もかかるとのこと、

楽しみですね〜!

いい汗かいた後は、ビール!!

マスジョッキと自家製ソーセージ、

旨すぎます!!


まずは前菜、

能勢のラディッシュに、

響のディルポテサラ、
秀太のイワシのマリネも絶品でした!

焼き野菜は、新玉ねぎ!

原木椎茸!

焼き筍は 木の芽バターで!

そして 肉ーー!!

自家製の豚バラの燻製も登場!

豚燻製のサルッサンドに!

秀太のアクアパッツァに〜

カリーヴルストォォオ!!!

そのあとは、
料理対決!ポークジンジャー編!!

店舗対抗の料理対決、

キャベツの千切りから

ロースの下処理、
ジンジャーソースを絡めて完成!




楽しいですねー!

〆は 柏木さんのキーマカレーと


カッシーのラッシー!!

最後は 皆んなで
野球やって \ 終わり!/

くもりでも 爽快な1日でした!

トンテキと洋食&ビール
– – – – – – – – – – – – – –
サル食堂 本町本店
TEL 06-6233-3633
– – – – – – – – – – – – – –
サル食堂 バルチカ03店
TEL 06-6147-3656
– – – – – – – – – – – – – –

サル食堂のこだわりご飯

こんにちは!デラです。

先日は兵庫県の丹波市へ!

美しい田園風景を見ながら、
こだわりのおにぎりが食べれるレストランへ。

静かな空間、心が癒されました。

丹波には『丹波三宝』と呼ばれる
丹波栗、丹波黒大豆、丹波大納言小豆が有名で、
これらを使った和菓子、スイーツが絶品とのことなので、
次回はスイーツの旅へ!

さて、
丹波美味しいおにぎりも堪能しましたが、

サル食堂の米も負けてはいません。
岡山県産の旨い米を使用しており

大粒で強い粘りと
もちもちした食感が特徴で、
味や外観、香りを総合評価する
“ 食味ランキング ” で
なんと7段階中の最高ランクの
特Aを受賞した米!

そして
炊き方は、
洗米後に浸漬させて冷蔵庫で一晩おき、
しっかり芯まで水分を含ませながら冷やした後、
高温のガス火で 炊きあげます!

この温度差が
甘味が出て、一粒一粒がしっかり立って
美味しいご飯の出来上がり!

そんなこだわりのご飯が、
ランチ限定で、お替わり自由!!!

トンテキ定食と共に
がっつりお腹いっぱいになるまで
おかわりしてください!

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
サル食堂 』本町本店
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************

こだわりの生ビール!

こんにちは!
サル食堂バルチカ03店 ヒカルです!

今年もあっという間で、
もうすぐ6月!

6月といえば梅雨☂️
じめじめムシっとした暑さが
すでに感じられますが、
そんな時こそ
「ビール」が飲みたくなるものです。

サル食堂こだわりの生ビールは、
空冷式サーバーを使用している為、
鮮度抜群!
1度注ぎで注がれる黒ラベルは
爽快感抜群で、
雨の日でもスカッと飲めます!

6月もサル食堂で
お待ちしております!

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
サル食堂 』本町本店
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************

本町本店/サルの日!!

どうも〜 ズッキーです!

やって参りました!!

本日、サルの日🐵です!!

乾杯は当店こだわりの
『食堂生』と

『アテ3種』

※今は 実山椒ハムの代わりに
トマシンケン🍅で お楽しみ頂き、

夜の名物
『串トンテキ』をほうばると

ビールが止まりません!!!

本日、私とレオンがキッチン入りで
最高にアガる料理を作りますので
是非、ご来店 お待ちしております!!

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
サル食堂 』本町本店
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************

バルチカ03店/18日はサルの日

ど〜も〜!!

今月も皆さん
待ちに待った18日!!
そう!
サルの日がやってきましたー!!

サル食堂こだわりの
“洋食堂生”

サル食堂自慢の最強スターター
“アテ3種”

夜名物の
“串トンテキ”

2名様用のお得🉐なセットに加え、
1名様用もご準備しております!

本日は皆さんお得に
サル食堂を満喫してくださいねー!!

トンテキと洋食&生ビール
サル食堂 』バルチカ03店
****************
住 所 : 大阪市北区梅田三丁目
2番123号  イノゲート大阪4階
交 通 : 「JR 大阪駅」
西口改札 からスグ♪
電 話 : 06・6147・3656
****************

 

ビールの泡の秘密!

こんにちは!

バルチカ03店 ヒカルです!
今回はビールについての
ちょっとした豆知識をご紹介します!

ビールは何故、
泡が残るように注がれるのか
知っていますか?

実はとても重要な役割があるんです!

ビールは、
空気に触れると、鮮度が落ちやすく、
香りは飛び炭酸が抜けていってしまいます。

そこで泡が表面を覆う事で
蓋の役割をしてくれ、
香りや炭酸を閉じ込めてくれるんです!

さらに泡があることによって、
飲んだ時に炭酸の刺激を和らげてくれ、
口当たりも良くなります。

だからビールは
食事とも合わせやすく、
何杯でもグビグビいけちゃうんです!

次にビールを飲むときは、
ぜひ泡にも注目して
楽しんでみてください!

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
サル食堂 』本町本店
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************