「 スタメン発表!」の 巻。

まいどです!
サル食堂 の カッシーです!

いよいよ開幕しました!
2019年プロ野球ペナントレース!

矢野新監督率いる
我らが 阪神タイガースは、
開幕カードを勝ち越して 好スタート!

楽しみなルーキーも出てきて、
ベテランもうかうかしてられませんね!
さてはて、
今年はどうなるのでしょうか?!

一年を戦い抜く阪神タイガースの
スタメンも気になりますが、
今日は 私の相棒達のお話を。

ドン!

こちらが 言わば 私の一軍メンバーです☆

連日の営業を乗り切る為、
休日には研ぎを入れたり、
こまめにメンテナンスを。

ドイツ・ゾーリンゲンの
ツヴィリングヘンケルス、
フランスのソムリエナイフでも
有名なラギオール、
日本では 堺一文字光秀を始め、
用途によって
長短 様々なナイフが並びます。

刃の硬さや 手の馴染みもありますが、
やっぱり 使い心地が 一番。

料理の道を志した頃に
購入したこの三人が、
20年来の相棒で、

今でも 私と同い年の福留選手ばりに、
立派にクリーンナップを
担ってくれています☆

名物・トンテキの仕込みも
彼らに かかれば この通り。

美味しく味付けしたり、
絶妙な焼き加減にするところが
技術として重要に映りますが、

料理は 切るところで ほぼ決まります。

旨いトンテキ を お届け出来るように。

日々、尽きる事なく精進します ^ ^

蛇。

34年ぶりの日本一を目指して、
応援も 頑張りますよー 笑

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
サル食堂
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です