「BBQ編」の つづき。

つづいて

アメリカンな ケイジャン料理も
続々登場!

安ちゃんは、本場さながら
ザリガニ と オクラを使って

ガンボスープ!

私は、ダッチオーブンで

ジャンバラヤを!

ここらで
ハートランドビール も 登場!

程良い辛味とスパイスが 効いて、
これまた ビールが 進みます!

合わせて、塩とコリアンダー が 効いた
“ ゴーゼ ” というスタイルのビールも
やってきました!

色んなビールがありますねー。

おっと、箸休めに
先程 畑で間引いた、赤ちゃん人参!

土を落として、洗っただけ!

癒されます ^ ^

 

それから、
せっかく本場さながらの
コンロを用意したので、

私、先日の バーベキュー検定
の際の成果をと、
炭の起こし方や 炭の配置の講習を。

ん? ここへ来て 皆、何故に真剣!?

おーい!
ホマさん! 聞いてんのかーい!?笑

おがちゃん、
野菜に お辞儀しちゃってます・笑

それからその炭で、

じっくり焼き上げる、
世界一 美味しい椎茸!

溢れる肉汁!? 丸ごとピーマン!

やっぱり甘いものになると、
顔が ほころびます ^ ^

BBQ 終わりの 焼きマシュマロに、
ガブJr. と 女子達は、テンション↑!

男達のテンションは、イマイチ!?

そんな 温度差さておき、
マシュマロの焼き具合は、
我らが BOSS猿・ガブさんが ピカイチ☆

ドヤ顔です!笑

 

やっぱり屋外で食べるのは、

楽しい! 美味しい!

バーベキュー部の目指すところは、
グランピングのような
スマートバーベキュー!

まだまだ 手の内ありますので、
次回は、大きな塊肉を
焼きたいと思います!
ムフフ、、、

 

さて、宴も大盛り上がりで
お腹もいっぱい!

BBQ の あとは、
鼓笛隊の演奏で
さらに盛り上がっちゃいましょう!

蛇。

(つづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です