サル畑 0602_0610

・・・・・・・・・
前回 は 〉〉0601
・・・・・・・・・

アップをサボっていましたが、
6月前半は、滞在時間は 短いながらも、
ちょこちょこ 畑入りしておりました (‘∀`)ゞ

 

0602・・・・・・・・・・・・
トマトのコンパニオンプランツ☆
バジルを Get \(^o^)/

待ってました!お得な 10株¥378!

毎年、コレが売り場に出てくるのを
待ってるんです‼

コンパニオンプランツのお役目なら
この お得なバジルでも 充分!

こんな感じで、ミニトマトの株間に

40株のバジルを植えました!
トマトの成長を助けてくれるんです (^^♪

 

0603・・・・・・・・・・・・
この日は、企画&経理チームでの畑入り。

人参が草とともに成長。救出します!

こちらはミニトマト。

草抜き ほどほどに、芽かきと誘引。

ラディッシュ収穫♪

ソーセージのお供に最高です\(^o^)/

ちょっと… 大きくなり過ぎましたね…

 

0609・・・・・・・・・・・・
ガブさん、小屋裏の斜面に、

束を立てて、何やら始めました。

1週間、畑に来ないと、
あっちこっち 奔放に成長するトマト。

芽かきと誘引、進めます。

 

0610・・・・・・・・・・・・
前日 最後までやり切れなかった
ミニトマトの芽かき&誘引のつづき。

この季節は、この繰り返しです。

草なんて 抜いてる余裕、、、ありません!

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
サル食堂
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です