「サル畑に集合!!完結」の 巻。

サル食堂 の カッシーです!

旨いビールと、心地良い?!^ ^
鼓笛隊の演奏♪
至福の時間ですね☆

そして 宴も いよいよ 大詰めです!

熱のこもった演奏に続いては、
体があったまるようにと酒粕を使って、
洋と和の二つのお鍋を用意しました☆

「春野菜の酒粕クラムチャウダー」

貝出汁の効いたクリームスープに、
旬の春野菜がたっぷり入って

濃厚な味わいに。

〆は、
贅沢にも 白アスパラを
ふんだんに使ったリゾットに。

削りたてのパルミジャーノと、

酒粕バター が アクセント ^ ^

んーっ!

ヴァイツェンとの相性が最高☆

「醸し人九平次の酒粕鍋」

宮崎県産 日南鶏に、
キノコと野菜をたっぷり使って
こちらは あっさり白味噌仕立てに。

これには 日本酒!

安ちゃん オススメの大阪・能勢の酒、
秋鹿 の いっちゃん ええヤツ☆

そして、頂きモノの鳥取・境港の酒、
力強くしっかりした 純米吟醸☆

大盛り上がりで
一升瓶2本 が あっという間に 空に?!

「肉巻きロングアスパラ」

長ーーーっ!

突如現れた 50cm 超 ロングアスパラ!

香川県産 さぬきのめざめ。

長ーーーっ!

皮を向いて豪快に肉巻きにして、

炭火でで焼いて頂きました!

長ーーーっ!

最後は、

「食堂名物・カッパ汁」能勢日 ver.

和牛の出汁が効いたところに、
葱と新生姜をたっぷり、
柚子の香りを効かせて。

あったまったー!

今日も 楽しかったー!

いやー お腹いっぱい!

胸いっぱい!

春の恵みと充実したひと時を、
目一杯 味わえた 能勢日となりました ^ ^

次回は5月!

乞うご期待!

蛇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です