サル食堂の米

こんにちは!デラです。

先日は久しぶりの京都、
伏見稲荷大社へ行って参りました。

千本鳥居が有名ですが、
ミニマムのものも入れたら
1万基以上の鳥居があるとか!

お参りした後は、、
1856年から続く
お米屋が経営する洋食屋さんへ、

こだわり抜いた米と洋食は
格別でした〜〜〜!

そして我らサル食堂も
実は米にはこだわりがあります!

使用している米は、
米の食味ランキング、
7段階評価の最上ランク “特A” を獲得している
岡山県産の『にこまる』

にこまるはつやが良く、
粘り強いモチモチ食感で、
「食べるとおいしくて
笑顔がこぼれる」ことから
「にこまる」と名付けられたそうで、

笑顔と元気が取り柄の
サル食堂にぴったりの
米なんです!!(^o^)

炊き方もこだわっていて、
まずは洗米後に浸漬させて
しっかり芯まで水分を含ませて
冷やした後、
一気に高温のガス火で
炊きあげます!

そうする事で温度差が出て
ふっくらツヤツヤしたご飯に
なるんです。

お櫃のご飯はおかわり自由!
トンテキ、

ハンバーグ、

洋食堂ランチ、

じゃんじゃんおかわり
してくださいね〜〜!!

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
サル食堂
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です