「 トンテキ定食 一丁!?」の 巻。

まいどです!

サル食堂のカッシーです!

ランチ も ディナー も
毎日バリバリ、名物・トンテキ
焼かせていただいております!
ありがとうございます!

さて、
今日は お客様からご注文頂き、
オーダー を キッチンに通す際の
お話から。
一分一秒を争う営業中!伝票に「トンテキ定食」
書いていると、、、

遅い。遅すぎる。

なので、スタッフの間では、
「☆テキ」
と、書いて オーダー を 通します。
( 単品があるので、
その際は「テキ」だけです。)
以前は
「定テキ」と 書いていたのですが、
何か書くのが早い
記号がないものかと、

ひと筆書きの “星” に なりました!

長い前置きになりましたが ^ ^

さて、皆さん、

ここで 心理テストです。

ひと筆書きの五芒星を書く時、
どこから 書き始めますか?
実際にペンを取り、
書いてみてください。
診断結果は ↓ コチラ ↓

① 頂点から 書き始める人

ぐいぐい リーダータイプ 

責任感と行動力が強く、
自分がなんとかしなければ
という気持ちから、
損な役割を引き受けることも多い。

恋愛では 情熱的で
自分からグイグイいきますが、
相手に追いかけられると
冷めてしまうタイプです。

② 右から 書き始める人

愛されたい 八方美人タイプ 

自我があまり強くなく
流されやすい。
NO と 言えず、
利用されてしまうことも……

恋愛でも 強引なアプローチに
つい YES と 答え、
満足できないまま
付き合い続ける一方で、
流されて浮気するタイプ。

③ 右下から 書き始める人

夢が大きい ロマンチストタイプ 

常識にとらわれないユニークさと
天然ボケな面がある人で、
恋愛でも 漫画のような
ロマンチックな出会いに
憧れる傾向がある。

④ 左下から 書き始める人

こだわりが強い 芸術肌タイプ 

独特の美意識を持ち、
簡単に妥協できない性格。

恋愛に関しては 苦手意識が強く、
奥手な部分がある。

⑤ 左から 書き始める人

自分に正直なリア充志望タイプ
自分の欲望に正直なタイプ

お金は欲しいし、
美味しいものも 食べたい。
そのために必要な努力は、
若いうちなら 多少する。

それなりに 選択を間違えなければ、
結構 充実した人生を 送れる人。

恋愛では 出会いを求めて、
合コンなど 積極的に行動するので、
成功率は高い。

性格よりも 相手のスペックを
重視する傾向にある。

ちょっとした心理テスト、
如何でしたか?

当てはまりましたか?^ ^

コレ、面白いもので、
皆 自分の書き方が 一般的だと
思っているんです!

案の定 スタッフも 皆、
書き順は さまざまでした・笑!

ちなみに 私は
⑤ の 左から、でした、、、

そんなこんなで、

今日も 元気に
トンテキ 焼いちゃいますよー!

蛇。

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
サル食堂
**************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話06・6233・3633
**************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です