「 春の季節メニュー 登場☆」の 巻。

まいどです!
サル食堂 の カッシーです!

いよいよ3月!

寒かった 冬も終わり、
サル食堂のディナー も、
春らしいメニューラインナップに
なりました ^ ^

先ずは、
「ホタルイカと菜花 の 辛子酢味噌添え」¥450

ほろ苦い春の訪れを感じつつ、
自家製の辛子酢味噌と柚子の香りをのせて☆

続いて、
「菜花とホタルイカ の バターソテー」¥480

にんにくとアンチョビを効かせた
バター で ソテー!
こちらは ビールにピッタリです!

菜花シリーズ!の 最後は、
「菜花とワカサギ の 天ぷら」¥480

ワカサギは、白ワインで サッとマリネして、
ビールで溶いた衣で サクッと揚げて、
シンプルに 塩とレモンで!

いやぁ、どのメニュー も 春らしいです ^ ^

おっと、そのビールなんですが、
今月から当店、
サッポロビールに変わりました!

樽生ビールは、
料理との相性バツグンの黒ラベル!

喉越しも良くスルスル いけちゃいます!

大びんビールは、
日本最古のラガービール!

苦味が心地良い、赤星で 決まり!

いやいや、
そんなに 飲まないよ、という方には、
中瓶で、黒ラベル と 赤星

どちらも ご用意しておりますので、

食前のちょっと一杯にも おススメです☆

名物・トンテキ!

サッポロビール!

時々、季節メニュー で

春を迎えましょう!

蛇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です