「酒まつり」

どーも、サル食堂 の 翔太です。

朝 7:00 の 新幹線に乗り、広島へ。

広島から 普通電車で 40分。
目的地、西条駅に 到着!

10:00前に着きましたが、
すでに人が多い!

ごった返してます!

そうです!
年に 一度の「酒まつり」!!
10/6・7 の 二日間、
西条の町はノンベーだらけ。笑

この日を半年
ずっと 待ちわびてました。

北は 北海道から、南は 沖縄まで、
日本全国の銘酒が
約 1000銘柄 集まる日。

この日を 力一杯 楽しむ為に、
新幹線では
ビールは 飲みませんでした。笑

やっぱり一発目は、愛してやまない
「八海山」からでしょう!

と 新潟の列に向かい、、

??

アレ??

完売!!!

1日目にして
もう売り切れちゃってたんですよ。
くそー。

ならば、
大阪能勢 の「秋鹿」から!

と 大阪の列に 並び直して
ワクワク 順番を待ちました。

秋鹿を 飲みながら、次を探し、

周りの人と
コミュニケーションとって、
美味しかったお酒を
教えてもらったり、

一緒に日本酒とおつまみを囲み、
おしゃべりしたり、

こんなにたくさんの日本酒が
味見できるイベントは
なかなかないですよ!

開催地 広島の酒、
やっぱり いいお酒が多い!

中でも 僕が特に
気に入ったのは
「神雷 青ラベル 純米酒」
コレが メッチャ
美味しかったです!

嬉しくて、楽しすぎて、
アドレナリン 出まくりで、
すぐに 酔っ払いますよー。

今回、初参加で、
行けなかった場所や、
行きたいと思った場所も
見つけたので、

また 来年、広島に 行きます!!

帰りの新幹線は
もちろん 爆睡でした。

っとまー 今日はこの辺で、
ホナまた!

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
 サル食堂 
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です