「手作りの味」

どーも、サル食堂 の 翔太です。

よくお客様から、
「 このソース 美味しいね!」
「 このソース 知ってる!」
と、喜んで 食べて頂く事が
多いんですが、

サル食堂で使っている、
この「ヒシ梅ソース」
皆さん 知ってますか?

ヒシ梅ソースは、
大阪の地ソースなんです!

名前が ヒシ梅だから、
「梅干し」が 入ってると
思うかもしれませんが、
そーじゃないんです。笑

元々は「ソース」ではなく、
「酢」を 作っていたようで、
酸っぱい イメージの「梅」を
名前に入れたのだとか。

「ヒシ」は、ひし形のダイヤモンド
をモチーフに、皆んなに好かれ、
格ある商品になってほしい、
と言う思いがあって、
この名前になったそうです。

大正から
代々 作り続けているこのソース。

大阪の下町・西成に、
ポツンとあるこのレトロな工場。

家族で営む小さな工場なので、
少量生産。

それだからこそできる手作りの味。
そして 新鮮さ!!

工場の中はスパイシーで
ヨダレが出そうな香りが
漂っていました。

お母さんとお兄さんに
色々お話を聞かせてもらいましたが、

その間、僕は
ソースの香りにやられ、

心の中で、
「 今日は 絶っっ対、
ポークカツ 食べる!」

と 決めました。

もちろん、
ポークカツだけじゃないですよっ!

この大きなアジフライにも、

皆んなでワイワイ楽しめる
ミックスフライ盛りにも、

そして、最近 新しくなった、
自家製ハムカツ にも、

とっても合います!

このヒシ梅ソースと
サル食堂のハムカツ (ビアシンケン)
の組み合わせは、

ホントに最高です!

どちらもしっかり 一から手作り、
食べてくれる人を思い、
真剣に美味しいものを作りたい!
っと言う気持ちは、
間違いなく味に出る!!

大阪の下町の
こだわりの味わいの
ヒシ梅ソース、、

是非、サル食堂のこだわりの
ハムカツと 一緒にどうぞ!!

っとまー 今日はこの辺で、
ホナまた!

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビール
 サル食堂 
****************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目
3-4 大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です